恋愛情報『【専門家が回答】好きすぎて苦しい片思いの対処法』

2017年5月26日 20:51

【専門家が回答】好きすぎて苦しい片思いの対処法

【専門家が回答】好きすぎて苦しい片思いの対処法

好きすぎて苦しい……。片思い中、こんな感情を抱いたことはありませんか?幸せな瞬間だけでなく、胸を締めつけられるような思いをする瞬間も恋にはつきもの。辛い片思いのために、食事が喉を通らなくなったり、仕事に集中できなくなったりすることもありますよね。そこで今回は、片思いがなぜ苦しいのか、その理由を調査。心理コーディネーターの織田隼人さんに「片思いが苦しいときの対処法」を教えてもらいました。

■片思いが苦しいのはなぜ?

好きな人のことを想って、切なくなったり、寂しくなったり……。片思い中、「苦しい」と感じるのはなぜなのでしょうか?まずはその理由について紐解いていきましょう。

◇片思いが苦しいと感じたことはある?

実際に片思いをして、「苦しい」と感じたことのある女性はどれくらいいるの?働く女性にこんな質問をしてみました。

Q.片思い中、「苦しい」と感じたことはありますか?

ある(68.9%)
ない(31.1%)
(※)有効回答数386件

およそ7割近くの女性が、片思い中に「苦しい」と感じたことがあるようです。相手の気持ちがわからないことが原因で、マイナス思考に陥ってしまうのかも……?ここでも、「片思いは幸せな瞬間だけではない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.