恋愛情報『復縁を諦めるタイミングって? 見極め方をプロが解説!』

2017年5月28日 19:00

復縁を諦めるタイミングって? 見極め方をプロが解説!

復縁を諦めるタイミングって? 見極め方をプロが解説!

元カレと復縁するために努力しても、なかなか進展がないと諦めたくなってしまいますよね。復縁を諦めるべきタイミングは、どうやって見極めればいいのでしょうか。心理コーディネーターの織田隼人先生に、復縁を諦める前にやっておきたいことや、諦めるタイミングの見極め方について聞いてみました。

■復縁を諦める前に確認すべきポイント

まず復縁を諦める前に、復縁のために必要なことをしっかり行えているかどうかをチェックしてみましょう。織田さんに確認すべきポイントについて詳しく解説していただきました。

◇別れた原因を見極めて解決する

織田:別れた原因についてですが、付き合っている中で彼に言われたことを思い出してみてください。例えば「全然魅力を感じなかった」と言われたら、尽くす女性になって嫌われないための行動をした結果、彼からロボットのような女性に見られてしまったということになります。また「ワガママに疲れた」と言われたら、あなたは彼を疲れさせるようなことをしてしまっていたはずなので、それは何だったのかを思い出しましょう。

別れに至った原因は人それぞれなので、まずはその原因をしっかり見極め、反省してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.