恋愛情報『親に反対されたら? バツイチ彼氏の結婚観と付き合い方』

親に反対されたら? バツイチ彼氏の結婚観と付き合い方

2017年5月29日 19:48
 

親に反対されたら? バツイチ彼氏の結婚観と付き合い方

大好きな彼氏には、結婚していた過去があった……。珍しいことではないかもしれませんが、付き合っている当事者の女性としては、さまざまな不安を呼ぶ要素ですよね。そこで今回は、バツイチ彼氏との結婚に不安を抱いた女性の本音を大調査!バツイチ男性に結婚願望はあるの?彼らの結婚観や親に反対されたときの対処法、彼の元嫁や子どもと上手に向き合っていくコツを、夫婦円満コンサルタントの中村はるみさんに解説してもらいました。

バツイチ彼氏との結婚で不安な要素って?

バツイチ彼氏との交際には、どんな不安要素がつきものなのでしょうか。まずは、バツイチ男性との交際経験がある女性意見から、その実態を探っていきましょう。

バツイチ彼氏と交際経験のある女性割合

バツイチ男性と交際したことがある20~30代の女性割合は?さっそく見ていきましょう。

Qバツイチの男性と交際したことはありますか?

ある(16.6%)
ない(83.4%)
(※1)有効回答数308件

バツイチ彼氏と付き合ったことがある女性は16.6%。決して多い数字ではないかもしれませんが、それでもやはり一定数いるということです。

◇結婚で不安だったこと3つ

交際が長く続けば「いつかは彼と結婚したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.