恋愛情報『女性をジッと見つめる男性の心理・5つ』

2017年6月18日 16:45

女性をジッと見つめる男性の心理・5つ

女性をジッと見つめる男性の心理・5つ

気になる男性が自分のことをジッと見つめていたら、「脈アリかも……!?」とうれしい気持ちになってしまいますよね。しかし、実際のところ、男性はどのような心理なのでしょうか。そこで今回は、じっと見つめる男性の心理や脈アリかどうかチェックするコツ、見つめられたときのリアクションについて、男女の心理にくわしい織田隼人さんに解説してもらいました。

■女性を見つめる男性の心理って?

まず、女性を見つめる男性の心理についてチェックしてみましょう。

◇イヤリングやネックレスが気になる

イヤリングやネックレスなど、光っているものがあると、男性はつい目を向けてしまう傾向があります。そのため、無意識に目が合ってしまっていることが多いです。これは、大昔に男性が狩りをしていたことが原因のひとつだと考えられています。

◇女性の顔が気になる

特にすれちがいざまなどに多いですが、女性の顔が気になって、つい見てしまう男性が多いです。うしろ姿を見たあとに、(知り合いであっても)顔を見ようとして、その結果目が合います。

◇かわいい・キレイな女性を見たい

かわいい女性や美人を見ると、男性は幸せな気持ちになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.