恋愛情報『愛にも嘘は必要か? 高橋一生インタビュー「嘘」編』

2018年1月13日 17:10

愛にも嘘は必要か? 高橋一生インタビュー「嘘」編

では、そんな彼は愛する人の前で自分のすべてを見せられるのだろうか?それには、即座に「見せます」という言葉が返ってきた。

「最初から金メッキが剥がれていたほうが楽しいと思うんです。ラクだし、理解してもらえる速度ははやいと思う。で、飽きてくれる速度もはやくなりますし」

飽きてくれる速度?まさか、自分の愛する人に「飽きてほしい」ということなのか。

「情が生まれてしまったら離れづらくなると思うので。そういうものが生まれる前にたくさん出していったほうがいいかと思うんです。金メッキを『剥がす』という行為については、相手に剥がれてもらうためにもこっちから剥がれないといけないので。こっちがダサくならなきゃ相手もダサくなんてなれない」

「自分が相手の本質を知りたかったら、まず自分がすべてをさらけ出さないと」と彼は続ける。自分のすべてを見せることと、嘘。両極にあるそれだが、彼はすべてをさらけ出せる相手に嘘をつくことはあるのだろうか。尋ねてみると、意外にも「あります」という答えが。

しかも「すごくうまいと思います」なんて、余裕たっぷりに笑う。軽い気持ちで「役者さんですもんね」と返してしまった私に向けられたのは「それとこれとはちがうんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.