恋愛情報『幸せ女子にはこんな習慣があった! 幸せになる方法とは?』

2018年1月16日 12:10

幸せ女子にはこんな習慣があった! 幸せになる方法とは?

幸せ女子にはこんな習慣があった! 幸せになる方法とは?

誰だって幸せはつかみたいもの。だけど漠然と「幸せになりたい!」と思っていても、何をしたらいいかわからない人も多いのではないでしょうか?今回は幸せを実感している女性たちに、その秘訣を具体的に教えてもらいました。

■幸せ女子が感じる幸せは日常の中にあった!

そもそも「今、幸せだ」と感じている女性はどのくらいいるの?まずは、20~30代の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q. あなたは今、自分は幸せだと自信を持って言えますか?

はい(50.5%)
いいえ(49.5%)
※有効回答件数295件

アンケートの結果、「自分は幸せだ」と自信を持って言える女性は50.5%。全体の半数の女性が幸せと感じているようです。ではそんな幸せ女子たちは、一体どんなことに幸せを感じているのでしょうか?

◇家族と一緒に過ごしている時

・「旦那さんと子どもたちが笑顔で遊んだり、戯れたりしている姿を見ると幸せだと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「息子を保育園に迎えに行った時や、「ママー」と抱きついてきてくれる時」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

◇恋愛が順調な時

・「ちょっと遠距離恋愛だけど、久しぶりに大好きな彼氏と会えてデートができた時。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.