恋愛情報『友達みたいなカップルは長続きする? 特徴と注意点とは』

友達みたいなカップルは長続きする? 特徴と注意点とは

2018年2月11日 18:10
 

友達みたいなカップルは長続きする? 特徴と注意点とは

彼氏なのに、まるで友達のように仲のいい「友達みたいなカップル」に憧れる女性は少なくないのでは?しかし、友達みたいな関係を目指していたつもりが、いつの間にか友達になってしまっていた……なんてことも。今回は、友達のようなカップルの特徴や注意したいこと、結婚してうまくいく可能性について、男女の心理にくわしい織田隼人さんの解説を紹介します。

■友達みたいなカップルの特徴3つ

まずはじめに、友達のようなカップルの特徴について見ていきましょう。ふつうのカップルと比べてちがう点とは……!?

◇スキンシップが軽い(キスはバードキスが多め)

友達みたいなカップルの特徴として、スキンシップが軽いという傾向があります。ベタベタするよりも手をつないだり、軽めのキス(バードキス)が多いといった具合です。相手は相手、自分は自分といった意識が強いため、いい意味で相手への執着が弱いためです。
一方、ふつうのカップルは「ひとつになりたい」とお互いを激しく求め合うため、スキンシップも濃厚になりがちです。

◇連絡は頻繁に取り合うが内容は軽め

スキンシップだけでなく、連絡の内容も軽めです。LINEやメールでやりとりする内容は、だいたい他愛のない短めのもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.