恋愛情報『それ、好き避けメールかも!? 好き避けしてしまう男性の心理に迫る』

それ、好き避けメールかも!? 好き避けしてしまう男性の心理に迫る

2018年2月27日 10:10
 

それ、好き避けメールかも!? 好き避けしてしまう男性の心理に迫る

気になる彼からのそっけないメールにショックを受けているそこのあなた!もしかしたらそれは「好き避けメール」かもしれません。好き避けメールとは、その名の通り、好きな人をついつい避けてしまうメールのこと。実は、この好き避け行動をしてしまう人が結構いるのだとか。男性が送る「好き避けメール」の特徴について、男女の心理に詳しい、心理コーディネーターの織田隼人さんにお聞きしました。

■「好き避け」の典型的な行動

そもそも「好き避け」の行動とは、一体どんなものなのでしょうか。典型的な好き避け行動とともに、その人の心理を教えてもらいました。

◇目が合ったらすぐに目をそらす

目が合ったときに気恥ずかしくなったり、「好きな気持ちがバレるとまずい」と思ったりして、すぐに目をそらす男性は多いもの。「好き避け」の場合、男性は気になる女性のことをよく見ているので、目が合うことが多いです。しかし、恥ずかしいので目をそらしてしまう、という行動を繰り返します。

◇話しかけると下を向いてしまう

ほかの人が相手だとほがらかに話せるのに、好きな女性に話しかけられると下を向いてしまうことが多い、というのも好き避け行動の典型的な例です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.