恋愛情報『女子力アップコンサルタント厳選。関東のおすすめ誕生日デートスポット5選』

女子力アップコンサルタント厳選。関東のおすすめ誕生日デートスポット5選

2018年3月6日 17:10
 

関連リンク

・あなたが好きだから…!男が「本命彼女」にしないこと4つ
・すぐ好きになっちゃう・・・。「惚れっぽい性格」について知っておきたいこと
・「私、彼の本命じゃない!?」自分が浮気相手、という場合のサイン4つ
女子力アップコンサルタント厳選。関東のおすすめ誕生日デートスポット5選

もうすぐ大好きな彼氏の誕生日。せっかくなら思い出に残るデートスポットで、彼氏を喜ばせてあげたいですね。誕生日という大事な日だからこそ、デートスポット選びでは失敗できません。そこで女子力アップコンサルタント・澤口珠子さんに、デートスポット選びのポイントからおすすめデートスポットまで聞いてみました。

■彼氏の誕生日デートスポット選びのポイント

彼氏の誕生日のデートスポット選びではどんなことに気をつければいいのでしょうか?ポイントとその理由をご紹介します。

◇ポイント1:彼だけでなく自分自身も楽しめること

彼のお誕生日だからといって、自分自身が楽しめないデートスポットはおすすめできません。男性がデートで一番気にすることは「この女性は自分といて楽しんでいるか・満足しているか?」です。自分と一緒にいて楽しそう、幸せそうな彼女を見たとき、男性は一番幸せを感じます。あなたが彼と一緒にいて楽しい姿を見せるのが、彼への最高のお誕生日プレゼントになるはず。2人で一緒に楽しめるデートスポットを選びましょう。

◇ポイント2:彼が興味を持っていること、彼の趣味に合っていること

彼が興味のあることや、彼の趣味に関連したデートスポットなら、ハズレがないはず。日ごろから、「彼は何に興味があるのか?」「趣味は何か?」「今気になっていることは何か?」など、欠かさずにリサーチしましょう。どれぐらい大好きな彼のことを知っているのか、あなたの力量が試されるときですよ。

◇ポイント3:特別感が味わえる期間限定のイベント

期間限定など、そのときだけの特別感が味わえるイベントもおすすめ。彼の好きなことや趣味などで、そのときに開催されている期間限定のイベントを探してみましょう。また、彼のお誕生日シーズンにあったイベントも喜ばれますよ。春ならお花見、夏なら花火やお祭り、秋なら紅葉やオクトーバーフェス、冬ならイルミネーションスポットなどなど。毎年その季節がくるたびに、誕生日デートを思い出してくれるかもしれません。

■関東のおすすめ誕生日デートスポット

澤口さんおすすめの誕生日デートにぴったりな関東のデートスポットをご紹介!定番から穴場までその理由にも納得です。ぜひ誕生日デートの候補として検討してみてくださいね。◇東京ディズニーリゾート

定番中の定番とも言えますが、選んではずれなしのスポット。東京ディズニーリゾートは、お誕生日の人のためにさまざまなサービスが用意されています。その中のひとつが「バースデーシール」。お誕生日の人がシールをもらえるサービスで、シールを貼って園内を回ると、行く先々でキャストの方々がお祝いをしてくれます。こんなにたくさんの人にお祝いしてもらえるお誕生日は、なかなかありません。彼にとって忘れられない1日になるはず。

◇東京ジョイポリス

お誕生日当日に来場すると、なんとパスポート(入場+アトラクション乗り放題)が無料でプレゼントされます。東京ジョイポリスは室内なので天候も関係ないですし、ドキドキするアトラクションを一緒に楽しめば、2人の距離がさらに縮まるはず。東京ジョイポリスはお台場にありますので、お誕生日に最適なレストランもたくさんあります。食事の後は、お台場の夜景をロマンチックに楽しんでみてはいかがでしょうか。※お誕生日を証明できる身分証が必要

◇東京タワー

東京の人ならいつも目にする東京タワーですが、実際に行ったことがある人は少ないのでは?250メートルの高さにある展望台「トップデッキ」からの展望はもちろん、東京タワーでは季節ごとにさまざまなイベントが開催されています。また、実は中に水族館もあるので、1日中楽しむことができます。また、「バースデーパック」というサービスもあります。スイーツや記念品のサービス、割引サービスがあるので事前にチェックしてみてください。※お誕生日を証明できる身分証が必要

◇神奈川県立近代美術館葉山館

アート好き、オシャレ好きな彼におすすめの誕生日デートスポット。葉山館でアートを楽しんだ後は、併設されているレストラン「オランジュ・ブルー」へ。一色海岸が目の前に広がり、絶好な眺望を楽しみながらお茶やランチができます。営業時間が17時までなので、早めの時間に利用しましょう。

◇関東近辺の温泉地

箱根や熱海、鬼怒川など、関東には日帰りで行ける温泉地がたくさんあり、旅館やホテルによっては日帰り温泉プランも充実しています。普段お仕事をがんばっている彼に、リラックスした時間をプレゼントするのはいかがでしょう?今度は日帰りでなく、お泊まりでゆっくりしようと提案してくれるかもしれません。
■彼氏との誕生日デートを盛り上げるコツ

彼氏との誕生日デート、せっかくなら素敵な思い出に残る日にしたいですよね。誕生日デートをさらに盛り上げるためのポイントを3つご紹介します。

☆ポイント1:お誕生日の演出をする

普段のデートとのちがいをはっきりさせるため、お食事のときにデザートをメッセージプレートにしてもらう、ロウソクや花火を立ててもらうなど、お誕生日ならではの演出は必ずしてあげましょう。ベタかもしれませんが、彼女にお祝いしてもらって喜ばない男性はいません。レストランなど人前でお祝いしてもらう場合、彼は恥ずかしがるかもしれませんが「彼女にお誕生日をお祝いしてもらった」と、より記憶に残るデートになるでしょう。

☆ポイント2:お誕生日プレゼントだけでなく、カードや手紙を渡す

年に一度の彼のお誕生日。プレゼントだけでなく、お手紙やカードを一緒に渡してはいかがでしょう?男性はプレゼントをもらうことはあっても、お手紙やカードをもらった経験はほとんどないはず。彼にとって印象に残りますし、心のこもったお手紙やカードはなかなか捨てられず、長く保管されるもの。読むたびにあなたとのデートを思い出して、幸せな気分になってくれるでしょう。

☆ポイント3:終わりよければすべてよし!

デートの最後、彼とバイバイするときは、彼が見えなくなるまで手を振ったり、デートの最後にお礼のメールを送るなど、最後まで彼への気づかいを忘れずに。デートの最後の印象で、あなたとの時間を「楽しかった」と彼に刷り込ませましょう。

■彼の誕生日には特別なデート

誕生日デートにおすすめな関東のデートスポットと、誕生日デートをより素敵な思い出にするためのポイントをご紹介しました。大切なのはどこに行くかより、「誰と行くか?」「どんな思い出を作るか?」です。あなたの心がこもったデートプランで、最高の誕生日を彼氏にプレゼントしてあげましょう。

(監修:澤口珠子、文:篠崎夏美

※画像はイメージです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.