恋愛情報『あなたがモテない理由。女性たちに聞いた「彼女ができない原因」とは』

あなたがモテない理由。女性たちに聞いた「彼女ができない原因」とは

2018年3月7日 18:10
 

関連リンク

・自分の両親に彼との交際を反対されたら、まずは「知る」こと
・彼のことが好きかわからない。その原因と対処法
・もう彼女と別れたい…。それでも男が彼女と別れられないパターンとは?
あなたがモテない理由。女性たちに聞いた「彼女ができない原因」とは

なかなか彼女ができないとお悩みのあなた。「彼女ができない理由」は何なのか、気になりますよね。そんなあなたのために、女性たちにどんな男性は彼女ができないと思うか、本音を聞いてみました。

■イケメンなのに彼女ができない男性の割合

イケメンだからといって、彼女が簡単にできるとは限りません。そこで、女性たちのまわりに「イケメンなのに彼女ができない」人がいるか、アンケート調査をしてみました。

◇イケメンなのに彼女ができない男子は少なくない?

Q.あなたのまわりにイケメンなのに彼女ができない男性はいますか?

いる……38.0%
いない……62.0%
※有効回答件数411件

4割近くの女性が、イケメンなのに彼女ができない男性を知っているようです。どんなイケメンたちなのか、詳しく見ていきましょう。

■彼女ができないイケメンたちの実話

「世の中イケメンはモテる!」と思いがちですが、残念なイケメンもたくさんいるようです。ここからは、そんな残念なイケメンたちのエピソードをご紹介します。

◇残念なイケメンのエピソード

☆マナーが悪い

・「ひじをつきながら、ご飯を食べたり、文句ばっかり言う人」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

☆恥ずかしがりや

・「すごくシャイでまず外に出ない……。本当にもったいない」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

☆ネガティブな発言

・「喋りすぎるイケメン。口を開けば愚痴と陰口。お前は何様なんだと思った」(31歳/医療・福祉/その他)

☆女友だちと遊んでばかりいる

・「イケメンでモテそうなのに女友だちと遊んでいるため、女の子から本命だと思ってもらえない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

☆恋愛に興味がない

・「草食というか絶食なので恋愛に対する欲がない」(26歳/マスコミ・広告/営業職)
☆自己中心

・「何より性格が悪い。自分が一番でまわりに気を配れない」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

見た目がよくても性格が悪かったり、女の子と遊びすぎていたり。そんな男性はたとえイケメンでも、女性からお断りされてしまって当たり前かもしれません。

■女性が考える「彼女ができない」男性の特徴

では、彼女ができない男性とはどんな人なのでしょうか。具体的なポイントを女性に聞いてみました。

◇彼女ができない理由とは

☆気づかいができない(自己中心的)

・「自分の話ばかりをして、人には厳しく、自分にはやさしい人」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「興味のない話をずっとしてきたり、明らかに楽しくないそぶりを見せても気づかないなど。幻滅する」(25歳/その他/その他)

・「自己中の人と一緒にいても楽しくない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「お店の店員さんに高圧的な態度をとったり、タバコをポイ捨てしたりと常識のない人は無理」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

気づかいができない自己中心的な人とは、恋人としてだけでなく、人としても魅力を感じませんよね。

☆女性に対する理想が高い

・「自分のことを棚にあげて、相手にばかりいろいろ求めがち」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性に対する理想が高すぎて、二次元じゃないと無理な人」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「どれだけまわりに女性がいても、『ここがちがう、合わない』と言っている人。すべてがぴったり合う人なんていないのになぁと思う」(27歳/その他/その他)

・「憧れと現実はちがうし、自分の理想ばかり言っていたら、一生ひとりでいることになると思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)

理想が高すぎる人も彼女ができない原因のひとつ。どんなに素敵な女性がまわりにいても、相手を減点方式ばかりで見ていたら、いつまで経っても彼女はできないですよね。

☆清潔感がない

・「いくら外見がよくても、清潔感がないと近づきたいと思わない」(25歳/建設・土木/営業職)

・「不潔に見える人は好感が持てない」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「やはり清潔感があるだけで、第一印象やその後の付き合い方、見方が変わる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「生理的に受けつけないと、近くに行きたい気持ちすらわかない。女性は、ニオイの相性がいい人を本能的に探していると思うが、清潔感がないとニオイを嗅ぎたいとすら思わない」(31歳/医療・福祉/専門職)
清潔感がない男性は女性に嫌がられてしまうようです。それはイケメンでも同じこと。特に女性はニオイに敏感なようですので、汗のニオイなどは普段から気にするようにしましょう。

☆こだわりが強すぎる

・「他人同士なので、気に食わないことやどうしても合わないことはあるが、こだわりが強すぎると付き合っても継続しにくい」(25歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「変に自分の価値観を押しつけてくるような人は嫌」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「自分の時間が好きすぎる。部屋の家電やインテリア、生活リズムや生活習慣にこだわりがありすぎて引く」(31歳/その他/専門職)

こだわりが強すぎる男性は、彼女ができにくいと考える女性は多いようです。相手のこだわりが強すぎると、女性はその中で息苦しさを感じてしまいます。

☆積極性がない

・「積極性は男らしさにつながるから」(33歳/その他/営業職)

・「引っ張ってほしいのに、はっきりしないと頼りたくなくなる。自分がやらないと!と思ってしまう」(27歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「積極性がないだけで、チャンスを逃している」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

やはり積極性のない男性は、なかなか彼女をつくるのは難しいようです。女性はそもそも男性にリードしてもらいたいと思うもの。草食系では物足りなく感じるかもしれません。

■まずは自分を振り返り、勇気を持って出会いの場へ

彼女ができない男性の特徴が判明しました。その特徴に自分が当てはまっていないか、今一度己を省み、正すべきところは正しましょう。そして、勇気を持って新しい出会いの場へ踏み出してください!

(おぜきめぐみ)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年2月1日~2月5日
調査人数:411人(22~34歳の女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.