恋愛情報『イケメンが怖い人へ。怖がる女性心理とスムーズに話をするコツ』

2018年3月8日 17:10

イケメンが怖い人へ。怖がる女性心理とスムーズに話をするコツ

イケメンが怖い人へ。怖がる女性心理とスムーズに話をするコツ

イケメンと話ができたら嬉しい!という女性たちがいる一方で、イケメンを怖いと思ってしまう女性たちもいます。今回はイケメンを怖いと思ってしまう心理と、スムーズに会話するコツを心理コーディネーターの織田隼人さんに聞きました。

■イケメンを怖いと思ってしまう女性心理

そもそもなぜ「イケメン」を怖いと思ってしまうのでしょうか?織田さんによると、以下のような心理が働くからだそうです。

◇心理1:相手の評価を必要以上に高くしている

たとえば、有名芸能人を目の前にしたとき、多くの人は緊張します。これは「自分よりも相手のほうが上」と思ってしまうから。それと一緒で、イケメンを目の前にすると過度な緊張をしてしまうことが、怖いと感じてしまう理由のひとつ。イケメンの男性を必要以上に高く評価していることにより、自分が下だと思い緊張してしまうのです。

◇心理2:イケメンが顔以外にも気をつかっているから

イケメンというのは顔がいいだけでなく、髪型、スタイル、服装も含めて「イケメン」となります。これらを整えている男性は、それだけ「自分の武器をしっかりわかっている」ということ。つまり、男性の武器が見えやすくなっている状態です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.