恋愛情報『失恋からのリベンジ。振られた相手への告白を成功させる秘訣』

失恋からのリベンジ。振られた相手への告白を成功させる秘訣

2018年3月8日 18:10
 

関連リンク

・もう我慢できない!男が思わず”告白”したくなる「女子のセリフ」とは?
・彼氏いるじゃん…!男が「怪しいと感じた」女子からのLINE3つ
・意中の彼を振り向かせる。「吊り橋効果」のとっておきの使い方
失恋からのリベンジ。振られた相手への告白を成功させる秘訣

意中の相手に思い切って告白したのに、結果は失恋……。もちろん成功する告白ばかりではありませんが、いざ振られるとショックですよね。失恋のツラさから、一度振られた相手のことをきっぱりと諦めてしまうことも。しかしその失恋、リベンジできるかもしれません。そこで今回は、失恋へのリベンジを果たした女性の体験談をもとに、リベンジ告白成功のヒントを紹介します。

■失恋からのリベンジ告白、したことある?

ただでさえツラい失恋。リベンジなんてとんでもない!という女性も多いはず。実際に失恋した女性のうち、リベンジ告白をした人はどれくらいいるのでしょうか。

◇リベンジ告白をしたことがある人は約15%

Q.あなたは振られた男性にもう一度告白(リベンジ告白)したことはありますか?

はい……14.2%
いいえ……85.8%
※有効回答数373件

なんと、約15%の女性がリベンジ告白をしていることが判明!みなさん何回程度告白をしているのでしょうか。

◇リベンジ告白、何回告白した?

Q.(リベンジ告白をした方に聞きます)同じ相手に何回リベンジで告白しましたか?

1回……35.8%
2回……28.3%
3回……30.2%
4回……1.9%
5回以上……3.8%
※有効回答数53件

一番多いのは1回だけという女性。次に多いのが3回告白したという女性です。そんな中、5回以上告白したという女性が約4%もいるということに驚きました。

次に、気になるリベンジ告白の成功者の割合を見ていきます。

◇失恋からのリベンジ告白、成功したのはどれくらい?

Q.(リベンジ告白をした方に聞きます)その告白は成功しましたか?

はい……35.8%
いいえ……64.2%
※有効回答数53件

失恋後、リベンジ告白をした女性のうち約35%の人が成功していました。この数字を見ると、1度くらいの失恋で諦めずに、何度かリベンジ告白してみる価値はあるのかもしれません。

■失恋からのリベンジ!成功の秘訣とは

失恋からのリベンジ告白、意外と成功している女性が多そう。とはいえ、リベンジに備えてずっと待ち続けても、新しい出会いを逃しそうで怖いですよね。そこで、実際に失恋からのリベンジ告白を成功させた人はどれくらいの期間、彼を思い続けたのでしょうか。あわせてリベンジ告白成功の秘訣もチェックしてみましょう。

◇失恋からリベンジ告白するまでどれくらい待った?

Q.(リベンジ告白に成功した方に聞きます)成功までどれくらいの期間がかかりましたか?

1週間未満……5.3%
1週間以上2週間未満……10.5%
2週間以上1カ月未満……5.3%
1カ月以上2カ月未満……21.1%
2カ月以上3カ月未満……21.1%
3カ月以上半年未満……15.8%
半年以上1年未満……5.3%
1年以上2年未満……10.5%
2年以上3年未満……5.3%
※有効回答数19件
※四捨五入の関係で100%にならないことがあります。

失恋からのリベンジ告白成功者で、一番多いのは1カ月以上3カ月未満という結果に。フラれてからすぐに告白、というよりもある程度の期間は空けたほうがよいのかもしれません。では、リベンジ告白が成功するまでに何回告白しているのでしょうか。

◇絶対リベンジしたい……。成功するまで何回告白した?

Q. (リベンジ告白が成功した方に聞きます)同じ相手に何回リベンジで告白しましたか?

1回……31.6%
2回……26.3%
3回……36.8%
4回以上……5.3%
※有効回答数19件

リベンジ告白が成功するまで3回も告白したという人が最多。中には4回以上も告白して、失恋からのリベンジを果たしたという女性もいました。ある程度の期間を空けて、定期的に思いを伝えていくのは効果的なのかも。彼の意識から消えてしまわないように「まだあなたのことを思っています!」というアピールが大切なのではないでしょうか。

◇成功者が語る、リベンジ告白成功の秘訣とは?

失恋からのリベンジ告白、見事成功させた女性に成功の秘訣を聞いてみました。失恋したばかりという人、そしてまさに失恋からのリベンジを狙っているという人にも、参考になる意見が集まりました。

☆失恋から友人関係を築く

・「高校生のときでしたが、振られても、一緒にいることは嫌がられなかったので、毎日一緒に帰ったり連絡をとったりして、一緒にいるのが当たり前という環境をつくった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「前よりもっと仲よくなったことだと思う」(28歳/電機/技術職)

☆リベンジまでの期間、自分を磨いてアピール

・「自分自身を磨くこと。自分自身を見つめ直すこと」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「一回告白すると向こうは意識してくれるから、そこでグッと近くなる」(33歳/医療・福祉/専門職)

☆焦らずにタイミングを待つ

・「相手と自分の人生のタイミング」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「久しぶりに再会して、話をしたりしていて成り行きに任せた」(30歳/学校・教育関連/その他)

一度失恋したからといって関係を絶たず、まずは失恋をきっかけに友人になることが大事。リベンジ告白までの期間、苦しいこともあるかもしれません。しかし、ただ待つだけでなく、自分磨きを念入りにすることで、リベンジ告白が成功する確率を少しでも上げましょう。

■1回の失恋で諦めず、リベンジ告白にチャレンジ!

勇気を出して告白したにも関わらず失恋してしまうと「よし、次だ!」と気持ちを切り替えがちですよね。諦めたほうがいいというアドバイスも多いし、もちろんそれでうまくいく恋愛があるのも事実。でも、本当に彼のことを諦めきれないなら、リベンジ告白を狙うのもひとつの手です。一度の失恋で諦めず、自分を磨いてぜひリベンジ告白してみてください。

(はらきよか)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年2月9日~2月13日
調査人数:373人(22~34歳の女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.