恋愛情報『嘘つき旦那をどうにかしたい! 嘘を見破る方法&円満な夫婦関係を保つコツ』

嘘つき旦那をどうにかしたい! 嘘を見破る方法&円満な夫婦関係を保つコツ

2018年3月9日 17:10
 

嘘つき旦那をどうにかしたい! 嘘を見破る方法&円満な夫婦関係を保つコツ

お金・見栄・女性関係……理由はさまざまあるけれど、旦那に嘘をつかれるのは悲しいですよね。「嘘つき旦那」とどのように付き合っていったらよいか、心理コーディネーター・織田隼人さんにお聞きしました。

■旦那の嘘の見破り方とは

本人はいつも通り振る舞っているつもりでも、嘘をついているときは何かしらサインのようなものが出ています。そのサインを見破って、旦那が嘘をついているかどうかチェックしてみましょう。

◇嘘の見破り方1:視線が右上を向く

嘘をついているときは、視線が右上を向くことが多いです。視線が右上を向いているときは、過去に記憶のないことを脳内で新たに作り出す、想像作業をしています。逆に、左上を向いているときは、過去の出来事を思い出そうとしているときなので、嘘をついていない可能性が高いと言えます。

◇嘘の見破り方2:口元を隠そうとする

嘘は口から言葉となって出てきます。そのため、嘘をついているときは口元を隠そうとする傾向があります。話しているときに頻繁に口元に手をかざす場合は、嘘をついていることが多いでしょう。

◇嘘の見破り方3:目をそらす

男性が嘘をつくときは、目をそらして会話をする傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.