恋愛情報『彼氏の独占欲が強い! 嫉妬する男性と上手に付き合う方法』

2018年3月9日 18:10

彼氏の独占欲が強い! 嫉妬する男性と上手に付き合う方法

彼氏の独占欲が強い! 嫉妬する男性と上手に付き合う方法

好きな男性に「君は俺だけのものだ……」なんて言われてみたいと憧れている女性、いませんか?しかし、深い愛情も度が過ぎると考えもの。特に独占欲の強い男性は、女性がいつどこで誰と会っているかなど、とても気にしがち。そのため、特に後ろめたいことがなくても、そんな男性との付き合いを面倒に感じることがあります。そこで、独占欲が強い彼氏と上手に付き合っていく方法を、男女の恋愛にくわしい心理コーディネーター・織田隼人さんに教えてもらいました。

■独占欲の強い男性の特徴とは?

付き合いはじめたばかりのころは、独占欲が強い男性かどうか、わからないことがほとんど。そこで、付き合う前に見分けられるよう、独占欲の強い男性の特徴を教えてもらいました。

◇特徴1:妥協が苦手で完璧主義

妥協することが苦手で、自分の理想通りに物事を進めようとする傾向があります。そのため、彼女に対しても自分の理想をある程度押しつけがちです。彼女が自分のことを一番好きという理想を実現するために、彼女を独占しようという心理が働くためです。

◇特徴2:人と自分を比較する

彼女にとって、自分が一番の男性にならなければならないと考えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.