恋愛情報『同棲中の彼氏が夜な夜な…… ♯本当にあった怖い恋愛』

同棲中の彼氏が夜な夜な…… ♯本当にあった怖い恋愛

2018年4月21日 22:17
 

同棲中の彼氏が夜な夜な…… ♯本当にあった怖い恋愛

へたれ所長・ゆうこ(32):都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気な助手のエリカにいつも振り回されて疲弊している。マイブームは中央線沿い散歩とソリティア。最近EMS系のダイエットをはじめたが、体型の変化はまったくなし。

キラキラ助手・エリカ(25):「恋愛研究所」でゆうこの助手を務めている。ルブタンのハイヒールを履いて港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男と結婚して玉の輿に乗ること。最近デートした弁護士に「高飛車だよね」と一蹴され、実は気にしている。

今回のゲスト・まゆみ(32):ゆうこの飲み仲間。都内の病院で働く看護師。困っている人を見るとほっておけないタイプ

ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きるアラサー男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。春の嵐が吹き荒れるこの日、所長のゆうこと助手のエリカのもとにも嵐が到来しているようで……。

お……おはようございます(ぐったり)おはよー!……って、エリカどうしたの!髪はボサボサ、服はヨレヨレじゃない。どうしたもこうしたもないですよ!今朝は春一番が吹いてる上に、すごい雨じゃないですか!あ~あ、お気に入りのルブタンがびしょ濡れ……。こんな日くらいルブタン履かなければいいのに……。スニーカーやレインブーツを履けって言うんですか?こちとら年収1,000万円以上の男と結婚する「玉の輿」を狙ってるんで、いつなんどきも“武装”してなきゃなんです!玉の輿ドリーマーの苦労をなめるんじゃねえ。その苦労、いつ報われるのかしら……。皆まで言うな。こちとら薄々気づいてる#02「同棲中の彼氏が夜な夜な……」「本当にあった怖い恋愛」第2回のゲストはまゆみちゃんです!怖い恋愛の話を集めてるって聞いて、飛んできました!ゆうこちゃんとは、よく中野の会で一緒に飲んだくれてます!あー、それよくゆうこ所長が行ってる飲み会!次の日は必ず二日酔いのやつ。余計な情報いらないんだけど。あ、まゆみちゃん。この生意気なのはエリカ。おい、紹介の仕方どうした。それで、どんな話を聞かせてくれるの?会社の同期、T子の話です。実は昨日……ごくり。T子には同棲中の彼氏がいるんですけど、彼が突然新しいスマホの充電器を使っているのを発見しちゃって。ふむふむ。T子が「これどうしたの?」って聞いたら、「前の充電器は接触が悪かったから、新しいのを買った」って言うんですよ。だけど、その充電器って、スマホの端末を買ったときに付属でついてくる純正の充電器で……。あっ……(察し)疑問に思って、T子が「どういうこと?」って問い詰めたら、案の定スマホを2台持っていたんです。彼は「仕事用だ」って言ってたけど、納得いかなくて。さっきは接触が悪いから充電器を買ったって言ってたくせに。そいつ、ツメが甘いですね。彼がトイレに行った隙に、こっそり2台目のスマホのLINEトークをチェックしたらしいんです。そしたら、女の名前でびっしりでした。まさかの複数形!?え、でも一緒に住んでるんですよね?その女たちと会う時間なくないですか?もしや、ただメッセージを交わして満足してるだけ?それはそれでかなりエキセントリック。実は、T子が仕事に疲れて毎晩ぐっすり眠るのをいいことに、夜な夜なネットで知り合った女性とデートしてたみたいなんです。
ゲスの極み……!
てゆうか眠り深っ!!

しかも一緒に外食しても「T子は稼いでるから」って割り勘のくせに、その女たちには気前よく奢ってたんですよ!バカにしてるわっ……!なにそのゲスの極み。許すまじ。それでそれで!?浮気を知ってどうしたんですか?T子、隣でのんきに寝ている彼の寝顔を見たら怒りが抑えられなくなったみたい。ハサミで彼の……。えっ、まさか!?彼の着ている服と前髪を切り裂いてやったみたいです!そっちかーーーっ!!ていうかそれ犯罪!ダメ、絶対!彼、確実に寿命が縮まりましたね。結局その彼とは和解できたの?できるわけないじゃないですか。そっこーでサヨウナラしたみたいです。まあそれが妥当ですね。そんな簡単に……。関係を修復できたらよかったのにね……。正気ですか?この脳内ふわふわ夢見る少女めっ!!浮気した言い分なんて、どんな男でも聞くに値しないですよ!年収1,000万円以上の男だったら?
許す!

許すんかいっ!!
本当にあった怖い恋愛・02「同棲中の彼氏が夜な夜な浮気」
恐怖レベル:★★☆☆☆

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.