恋愛情報『彼氏とプリクラを撮りたい人へ。男性がプリクラを嫌がる理由』

2018年4月24日 23:10

彼氏とプリクラを撮りたい人へ。男性がプリクラを嫌がる理由

彼氏とプリクラを撮りたい人へ。男性がプリクラを嫌がる理由

彼氏とプリクラを撮りたいけれど、嫌がって撮ってくれない……なんてことはありませんか?どうやって嫌がる彼をプリクラに誘えばいいのでしょう。そこで、心理コーディネーターの織田隼人さんに「男性がプリクラを嫌がる心理とうまく誘う方法」を教えてもらいました。

■男性がプリクラを嫌がる理由って?

男性は女性ほど「見られる」ことに慣れていません。プリクラもインスタグラムも女性中心の文化であるのは、女性は「自分の姿を見られる」ことに抵抗がないから。むしろ、見られることに対して気持ちいいと思っている傾向があります。。このように女性のほうが「見られる」ことに普段から慣れ親しんでいるのです。
一方、男性は見られることに対して、抵抗を感じることが多いです。そのため、プリクラが苦手なのは、見られることが苦手だからと言えます。

■彼氏をプリクラに誘う方法3選

プリクラを嫌がる男性の心理がわかったところで、次に気になるのが彼氏をプリクラに誘う方法。何かコツがあるのでしょうか。

◇プリクラの用途を伝える

「スマホの壁紙にしたいから」「財布に入れておきたいから」というように、プリクラを使うシーンを具体的に伝えると、男性は断りづらくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.