恋愛情報『歌詞が心に突き刺さる。切ない“浮気の歌”ランキング』

2018年4月26日 16:10

歌詞が心に突き刺さる。切ない“浮気の歌”ランキング

歌詞が心に突き刺さる。切ない“浮気の歌”ランキング

恋愛に関する歌は、星の数ほど存在します。そのなかでも心にしみるのが、禁断の恋“浮気”をテーマにした歌でしょう。愛しているのに結ばれることはない、そんな切ない感情が、聴く人の心を揺さぶります。そこで、女性が選ぶ「浮気ソングランキング」を作ってみました。

■「浮気ソング」ベスト5

今回は、22~34歳の女性に「あなたが思う“浮気ソング”はなんですか?」というアンケートを実施。そのアンケートの上位5曲をご紹介します。ほかにも、曲にまつわる思い出やエピソードもチェックしてみましょう。

◇第5位『Aitai』加藤ミリヤ

・「加藤ミリヤの『Aitai』。二番目のときがあった」(32歳/医療・福祉/専門職)

彼女がいる男性を好きになってしまった女性の気持ちを歌ったバラードです。「一番でなくてもいいから、そばにいさせてほしい」といういじらしい気持ちが胸を締めつけます。

◇第4位『浮ついた気持ち』back number

・「back numberの『浮ついた気持ち』。現場に遭遇したことがある身としては」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

浮気をしている主人公。しかし、その主人公も元カノに浮気された過去を持っているという歌詞です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.