恋愛情報『歌詞が心に突き刺さる。切ない“浮気の歌”ランキング』

2018年4月26日 16:10

歌詞が心に突き刺さる。切ない“浮気の歌”ランキング

叶わぬ恋は切ないですね。

◇第1位『3年目の浮気』ヒロシ&キーボー

・「『3年目の浮気』。3年付き合った後で浮気されたから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「『3年目の浮気』。自分自身3年で浮気したことがあるから」(32歳/医療・福祉/その他)

堂々の1位は、浮気ソングの定番中の定番。タイトルそのものがズバリですし、なんといっても知名度があります。ちなみに続編ソングとして『5年目の破局』『危険なクラス会』という曲もあるので、興味のある人はどうぞ。

■男性ライターがオススメする浮気ソング

さて、ここからは筆者がオススメの浮気ソングをご紹介します。

◇『陽の当たる場所』浜田省吾

浜田省吾の男性視点の浮気ソングです。男性のもうひとつの暮らしに触れないよう、会うたびにふざけ合う2人。しかし、結局は男性側が女性のためを思って去って行くという歌詞です。一見男らしい行動に思えますが、やはり浮気は浮気。全然カッコよくありません。

◇『ホテル』島津ゆたか

これは女性視点の浮気ソング。手紙を書いても電話をかけてもいけない。そんなホテルでしか会えない関係に我慢できず、日曜日に家を訪ねたら、男性の幸せそうなシーンを見てしまうという、いかにもな昭和歌謡曲です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.