恋愛情報『使うほどに味が出る。「銅テープ」で日常にスパイスを』

2018年5月1日 14:10

使うほどに味が出る。「銅テープ」で日常にスパイスを

使うほどに味が出る。「銅テープ」で日常にスパイスを

手帳やファイルにメモを貼る、封書を綴じる、出張先で買ってきたばらまき土産のラッピングなど、ちょっとしたときにあると便利なテープ。セロハンテープだと味気ないし、もう少しみんなと差がつくおしゃれなものを使いたい。

LUIBAN COPPER TAPE ¥972(※編集部調べ)
引用:https://papierlabo-store.com/

そんなときにおすすめなのが、ベルリンの文具店「LUIBAN」の銅製テープ。アルミホイルを薄くしたような質感で、金属ならではの独特の光沢やシワ感がユニーク。キラキラと輝くブロンズカラーが美しく、かわいらしいデザインが魅力のマスキングテープとはひと味ちがったクールな佇まいが印象的。

引用:https://papierlabo-store.com/

あえてクシャッとさせてシワ感を楽しんでも、重ね貼りして厚みを活かしても。先が尖っていないペンなどで文字を書くと、メッセージが刻印のように浮かび上がって、これまたおしゃれ。さらに注目すべきは、銅ならではの経年変化。銅は空気に触れると酸化するため、ピカピカのブロンズカラーからくすんだ赤茶色へと変化していく過程が楽しめる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.