恋愛情報『照れ屋な男性は狙い目? 照れ屋な人の心理と仲を深める方法』

2018年5月8日 17:57

照れ屋な男性は狙い目? 照れ屋な人の心理と仲を深める方法

照れ屋な男性は狙い目? 照れ屋な人の心理と仲を深める方法

照れ屋の男性は、自分の気持ちを伝えるのが上手ではないため、「嫌われているのかな……?」と不安になってしまうことがありますよね。照れ屋の彼ともっと仲を深めるためには、どうしたらいいのでしょう。そこで今回は、心理コーディネーターの織田隼人さんに、照れ屋な男性の特徴や心理、上手な接し方を教えてもらいました。

■そもそも照れ屋とは?

彼が単に無口なだけなのか?それとも照れ屋なだけなのか?なかなか判断が難しいもの。そこで照れ屋な男性の特徴をまとめてみました。あなたの好きな人が当てはまるかどうか、チェックしてみてください。

◇照れ屋な人の特徴

☆自分の気持ちを隠そうとする

照れ屋な男性は、自分の気持ちが相手に伝わること自体を恥ずかしがる傾向があります。そのため、自分の気持ちを隠そうとすることも。また、好きな気持ちも隠そうとするので、愛情表現などがわかりづらいこともあります。

☆自分の話をあまりしない

自分の話をすると、「自分がどういう人間かバレてしまうのでは?」と考えてしまう照れ屋な男性。そのため、自分の話をあまりしようとしません。自己PRも苦手で「俺が!俺が!」というようなことはないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.