恋愛情報『あなたも当てはまるかも? タイプ別「干物女」の特徴』

2018年5月15日 11:00

あなたも当てはまるかも? タイプ別「干物女」の特徴

あなたも当てはまるかも? タイプ別「干物女」の特徴

さまざまなことに対していい加減だったり面倒くさがったりする「干物女」。この言葉が2007年「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語になってから10年以上が経過し、もはや定番の言葉になったのではないでしょうか。今回は、女性アンケートをもとに干物女の特徴を探ります。

■「干物女」を自覚している人の割合

干物女を自覚している女性はどのくらいいるのでしょうか?女性たちに話を聞いてみました。

Q.人から「干物女」と言われたことがありますか?

はい(19.5%)
いいえ(80.5%)
※有効回答数399件

Q.「干物女」という自覚はありますか?

はい(42.6%)
いいえ(57.4%)
※有効回答数399件

過半数とはいかないまでも、40%を超える女性が自分を干物女と自覚しています。しかし、どうやら外では仮初めの姿(?)ゆえか、他人から指摘される人は全体の20%以下と少ない様子。

■タイプ別「干物女」の特徴

では、現代の干物女は、休日にどのような干物生活を送っているのでしょうか。タイプ別に干物女の特徴をチェックしていきましょう。

◇家から出ない、むしろベッドから出ない干物ちゃん

・「休みの日は一歩も外に出ず、部屋着のまま1日中ベッドの上でゴロゴロしている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.