恋愛情報『子連れ再婚で幸せになるための5つのポイント』

子連れ再婚で幸せになるための5つのポイント

2018年5月24日 11:30
 

子連れ再婚で幸せになるための5つのポイント

厚生労働省の「平成28年(2016)人口動態統計の年間推計」という資料によると、2016年に離婚した人数は21万7000組とのこと。もちろんこれはあらゆる世代を含めた数ですが、なかには子どもを連れて離婚というパターンも多いことでしょう。

特に女性は、子どもを引き取るケースが多く、その後子連れで再婚ということも。しかし、子連れ再婚にはただの再婚以上の不安があるものです。再婚していいものなのか、子どもに影響はないだろうか、相手の家族はどう思うだろうか……。
男女の心理と恋愛に詳しい夫婦円満コンサルタントである中村はるみさんに、子連れ再婚のメリットやデメリット、そして幸せになるポイントなどについてお話を伺いました。

■子連れ再婚のメリット・デメリット

まずは、子連れ再婚のメリットとデメリットを、女性のみ子連れ、子連れ同士別に挙げていただきました。なお、「可能性がある」ということは、すべてあなた次第という意味なので、お間違いのないように。

◇女性のみが子連れで再婚する場合のメリット

女性のみが子連れで再婚する場合のメリットは以下の通りです。

☆メリット1自分だけの男性ができることでの精神的安らぎを得る可能性がある

離婚とは人生のパートナーを失うことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.