恋愛情報『アスパラベーコン男子を攻略したい。その特徴とアピール方法』

2018年5月25日 19:00

アスパラベーコン男子を攻略したい。その特徴とアピール方法

アスパラベーコン男子を攻略したい。その特徴とアピール方法

数年前に話題になった「アスパラベーコン男子」というワードがあります。実際にどんな男性を指すのかご存知でしょうか?今回は「アスパラベーコン男子」の特徴や、「アスパラベーコン男子」との仲を深める方法について、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞きました。

■アスパラベーコン男子とは

「アスパラベーコン男子」という言葉は聞いたことがあるものの、具体的にどんな男性を指すのかわからない人もいるかもしれません。いったいどんな男性なのか、その定義や特徴をご紹介します。

◇そもそもアスパラベーコン男子って?

「アスパラベーコン男子」とは、料理名の「アスパラベーコン巻き」からつけられた名前。アスパラベーコン巻は、外側はベーコン(肉)で内側はアスパラガス(野菜)ですね。このことから、外見などは男らしくワイルドで女性にも積極的な「肉食系男子」に見えるものの、実は奥手でおとなしい「草食系男子」という、見た目と内面にギャップがある男性を指す言葉です。ちなみにこの逆が、見た目は草食で中身は肉食の「ロールキャベツ男子」だそう。

◇アスパラベーコン男子の特徴

☆女性が顔を近づけるとうしろに下がる

完全な肉食系男子は、女性が顔を近づけたときに受け入れる傾向が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.