恋愛情報『ひとりが好きな人の心理とは。ひとり時間の楽しみ方』

2018年6月26日 18:15

ひとりが好きな人の心理とは。ひとり時間の楽しみ方

ひとりが好きな人の心理とは。ひとり時間の楽しみ方

かつてはネガティブなイメージがつきまとっていた「ひとり行動」も、最近では「おひとりさま」なんて言葉が定着するほど珍しいことではなくなりましたよね。旅行やカラオケ、外食など、数人で行くことが当たり前だったことも、近年では気兼ねなくひとりで満喫している人も少なくないようです。

とはいえ、内心「友だちがいないと思われていないかな?」と心配している女性も。また、ひとりが苦手な人にしてみれば、「寂しくないの?」と不思議に感じるようです。そこで、独身女性に「おひとりさま」についてどう感じているのか、本音を聞いてみました。

■ひとりでいることが好き?嫌い?

プライベートな時間の過ごし方は気分によっても変わってくると思いますが、みんなでワイワイ楽しみたい、ひとりでゆっくり過ごしたいなど、根本的に好むスタイルがありますよね。どのようなプライベートタイムを理想としているのか教えてもらいました。

◇プライベートな時間の過ごし方

Q.プライベートな時間、ひとりでいるのと誰かと一緒にいるのとでは、どちらが好き?

ひとりでいるのが好き(64.4%)
誰かと一緒にいるのが好き(35.6%)
※有効回答数390件

おひとりさまブームの影響もあってか、「ひとりでいるのが好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.