恋愛情報『手が血だらけ!? 二度寝による失敗6選』

手が血だらけ!? 二度寝による失敗6選

2018年7月10日 06:10
 

手が血だらけ!? 二度寝による失敗6選

「春眠暁を覚えず」といいますが、春どころか1年中眠いときは眠いものですよね。できることなら、思う存分気がすむまで寝たいものですが、そうはいっていられないシチュエーションも多々あるわけで……。もうひと眠りするつもりが、「しまった!出かける5分前だ」なんて慌てて飛び起きるようなことも、多くの人が経験しているのではないでしょうか。ついついやってしまう二度寝を防止するために、女性のアンケートから対策を探ってみたいと思います。

■みんな二度寝に悩んでいる

アラームの鳴ったスマホを片手に、まどろみながら「あともう少し……」。そんな二度寝の甘美な誘惑に負けてしまったことのある女性は、どのくらいいるのでしょうか。まずはアンケート結果を見てみましょう。

◇二度寝したことはある?

Q.あなたは二度寝をしたことがありますか?

はい(90.0%)
いいえ(10.0%)
※有効回答数390件

9割の人が二度寝の経験があるという結果になりました。私自身、二度寝どころか三度寝、はたまた四度寝までしてしまうこともあるので、正直「二度寝をしたことがない」人が、1割もいることに驚きです……。また、今回のアンケートでは、そんな二度寝によるハプニング話も豊富に出そろいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.