恋愛情報『2万円じゃ足りない! 「お小遣い」に関する夫の本音』

2018年7月10日 18:15

2万円じゃ足りない! 「お小遣い」に関する夫の本音

2万円じゃ足りない! 「お小遣い」に関する夫の本音

毎月の家計のやりくりに頭を痛めている主婦の方も多いことでしょう。そのような状況では、余計な出費は1円でも抑えたいもの。そこでついつい候補に上がってしまうのが、旦那のお小遣いではないでしょうか。しかし、旦那はいつもお小遣いが少ないと嘆いています。そこで、既婚女性と既婚男性にお小遣いについてアンケート調査を実施。あなたの家庭のお小遣いは多い?少ない?

■旦那の小遣い、いくらにしてる?

まずは既婚女性の方に、お小遣いに関するアンケートを行いました。

◇お小遣い制、導入してる?

お小遣い制を導入している家庭はどれくらいあるのでしょうか?

Q.あなたの家庭では、旦那さんに毎月のお小遣いを渡していますか?

はい(51.8%)
いいえ(48.2%)
(※1)有効回答数398件

お小遣い制を導入しているかどうかは、半々のようです。やや導入している家庭の方が多いですね。

◇お小遣いの金額はいくら?

お小遣い制の家庭では、どれくらいの金額を渡しているのでしょうか?

Q.旦那さんのお小遣いは月いくらですか?

1万円未満(1.0%)
1万円以上〜2万円未満(16.5%)
2万円以上〜3万円未満(35.4%)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.