恋愛情報『次にくるかも? 「ペンギン女子」の特徴』

次にくるかも? 「ペンギン女子」の特徴

2018年7月11日 17:15
 

次にくるかも? 「ペンギン女子」の特徴

「○○系女子」という言い回しは、定期的に生まれ定着しています。「理系女子」略して「リケジョ」は、けっこう流行りましたね。そして、最近巷で話題になっているのが「ペンギン系女子」です。いったい、ペンギン系女子というのはどんな女性を指しているのでしょうか。心理コーディネーターの織田隼人さんのアドバイスをもらいながら、その特徴と恋愛傾向について解説します。まずはその特徴について解説します。

■冷静沈着でナチュラル。「ペンギン系女子」の5大特徴

「ペンギン系女子」という言葉を聞いても、いったいどんな女性なのかイメージがわかないかもしれません。しかし、特徴を挙げていくと納得するはずです。確かにこんな女性は「ペンギン系女子」かもしれません。まずは、ライターがペンギン系女子の特徴について調べてみました。

ナチュラルで落ち着いている

「ペンギン系女子」は、無理に背伸びをしたりせず等身大の自分でナチュラルに生活をしています。周囲の流行りにはあまり乗らず、自分の尺度で物事を判断します。また、客観的に自分を見ることができるため、落ち着いているのも特徴。あまりはしゃぐことはなく、一見すると「冷めている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.