恋愛情報『マッサージが効果的! 夫婦の会話を取り戻す方法』

2018年7月12日 07:10

マッサージが効果的! 夫婦の会話を取り戻す方法

一番オススメなのがマッサージです。相手にマッサージをしながら会話をすると、「どうでもいいこと」を話していてもマッサージが行動の主となるので、会話が途切れにくくなります。

夫婦間で「どうでもいいこと」を話すことで、夫婦の関係を強めていくことになります。どうでもいいことというのは、それ単体で話すには実はハードルが高いもの。そこでマッサージをしながら話すのです。お互いにマッサージをやり合うようになれば、どうでもいい会話でも成立し、徐々に日常会話の量も増えていきます。

◇会話が増えるコミュニケーションの取り方

会話を増やすために夫婦間で行ったほうがいいコミュニケーションは主に4つです。

☆寝室は一緒に、寝る時間はできる限り合わせる

寝る前に布団に入ってからの会話は結構よいものです。寝る前なので気持ちもリラックスしているので、日常会話がしやすくなります。そのために夫婦の寝室は一緒にしておきましょう。また、できる限り寝るタイミング、そして起きるタイミングは夫婦で合わせておくといいでしょう。

☆食事はできる限り一緒に食べる

朝でも夜でもいいのですが、食事はできるだけ一緒に食べるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.