恋愛情報『マッサージが効果的! 夫婦の会話を取り戻す方法』

2018年7月12日 07:10

マッサージが効果的! 夫婦の会話を取り戻す方法

食べるときというのは「幸せ」を感じやすいときです。そのタイミングで会話をしていると、話すこと自体が楽しくなります。夫婦両方がお酒を飲む場合には、一緒に晩酌をしてもいいでしょう。食事、晩酌などを一緒にすることで会話のタイミングを作りましょう。

☆一緒に何かをする

能動的な行動ではなく、テレビを見るなどでもかまいません。夫婦が一緒に何かをする時間を作りましょう。そこから「共有する情報」が生まれます。2人で何かを共有するとそれが会話のネタになります。土日に一緒に遊びに行ってもいいですし、一緒にスポーツをしてもいいでしょう。一緒にマンガを読むのもアリです。2人で共有できる何かを作っておきましょう。

☆相手のやっていることに興味を持つ

会話というのは気持ちの伝え合いです。なので、「相手に興味がない」状態ではなかなか成立しません。逆に、相手のやっていることに興味を持って聞くと、それだけで会話が成立しやすくなります。受け身の姿勢で「会話を楽しませてもらいたい」という気持ちでいると、いつまで経っても会話が楽しくなりません。相手のおもしろいと思っていることを自分も楽しんでやるという攻めの姿勢で、相手のことに興味を持っていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.