恋愛情報『体型に悩む私が、あえて「マーメイドドレス」を選んだ理由』

体型に悩む私が、あえて「マーメイドドレス」を選んだ理由

2018年7月13日 22:10
 

体型に悩む私が、あえて「マーメイドドレス」を選んだ理由

「いつ結婚をするか?」「いや、そもそも結婚をするか?」「というか、相手は!?」……そんな具体的なことは何も決まっていない。けれど、ウェディングドレスを見ると心が弾むし、女友だちのドレス姿は何度みたって飽きない。「ああいつか私もウェディングドレスを着てみたい」。そう願いながら、ウェディングベルが奏でる音を、今か今かと待ちわびている。

「細い人しか着られないでしょ」
「マーメイドドレスを着る勇気がない……」

上半身から膝までボディラインに沿って流れ、膝のあたりから急激にふわりと広がる。体型が気になる人にとっては、疎遠になりがちな「マーメイドドレス」。

実際には上半身をスッキリ見せてくれるので、体型をカバーしてくれるもの。足元とのバランスをとってくれるため、肩幅が広めの方にもオススメです。最近では、ボディラインが目立たない「ソフトマーメイド」というものも生まれてきています。気負わず“憧れ”を身にまとってみてください。

たとえばこんなシチュエーションで、こんな風に、こんなことを思いながら――。

***
「どうかな?」

そうカーテンを開けた瞬間の彼の顔が忘れられない。

今思い出しても、おかしくて笑ってしまうほどだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.