恋愛情報『スウェーデン人が日本を「かっこいい!」と讃える理由』

2018年7月19日 18:10

スウェーデン人が日本を「かっこいい!」と讃える理由

特に東京はあまり人に干渉をしないですが、スウェーデンもそうです。家の中では靴を履かないのも同じ。僕は寒いのが苦手なので、日本の暑さはそこまでつらくないです」(ビョルンさん)

スウェーデンの夏は、ビョルンさんいわく「30度前後になるときもある」程度。暖かいと感じる期間は3カ月くらいで、北海道の気候に近いところがあるそうだ(実際、北海道にはスウェーデンをイメージした場所がいくつもある)。

「スウェーデンは自然がすっごく多くて、そこらじゅうに森があるんです。公共の自然はどこでもキャンプができるんですよ!その自然を楽しむのが、私はとっても好きです」(ホノカさん)

スウェーデンでは、自然の中なら誰の所有地でも自由に出入りできる。そのうえ日本人が好みやすい土地柄や国民性を持っており、それは逆も同じ。日本とスウェーデンは、非常に相性がいいようだ。

「スウェーデン人にとって、日本は『かっこいい国』というイメージなんです。子どものころは日本のアニメや漫画に親しんでいましたし、憧れを持っていました。きっと僕が2年間日本で働いたことも、スウェーデンに戻って友人たちに言ったら『日本で働けるなんてすごいじゃん!』とちやほやされるはず(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.