恋愛情報『離婚したほうがいい? すれちがう夫婦の原因と対処法』

離婚したほうがいい? すれちがう夫婦の原因と対処法

2018年7月20日 06:10
 

離婚したほうがいい? すれちがう夫婦の原因と対処法

好きで結婚したはずの相手なのに、なぜか旦那を気持ち悪いと思ってしまう……。新婚の時は想像もしなかった自分の気持ちの変化に戸惑っている方も多いでしょう。「さわられるのがイヤ」「一緒の空間にいるのも耐えられない」など、人によって状況はさまざま。このマイナスの感情は、一体、何が原因なのでしょうか。そこで、心理カウンセラーの高見綾さんに、旦那を気持ち悪いと感じてしまう心理的な要因やメカニズム、さらに対処法についても聞きました。

■旦那を気持ち悪いと感じる原因とは?

一生のパートナーである旦那さんを気持ち悪いと感じてしまったら、今後の生活についても漠然と不安を感じてしまいますよね。まずは、どうして自分が気持ち悪いと感じるようになってしまったのか、その原因について考えてみましょう。

◇旦那への積み重なった不満が根底に

そもそも旦那さんの何を気持ち悪いと感じているのかによって、原因にもいくつかパターンがあります。

☆生理的に気持ち悪くなる

わかりやすい例としては、旦那さんを生理的に気持ち悪いと感じるパターンがあります。結婚生活が長くなるにつれて、奥さんに対して気を許すあまり、だらしない服装になったり、平気で目の前でオナラをしたりするような旦那さんも少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.