恋愛情報『態度がムリっ! 彼女に「可愛くない」と言う男性心理』

2018年8月5日 17:10

態度がムリっ! 彼女に「可愛くない」と言う男性心理

態度がムリっ! 彼女に「可愛くない」と言う男性心理

彼氏に「可愛くない」なんて言われたら、思わず泣きたくなってしまうくらい悲しいですよね。また、「彼氏は、私が可愛くないから別れたいと思っているかも……?」と心配している人もいるかもしれません。男性はどんなときに彼女を可愛くないと思うのか?また、言われた女性はどうすればいいのか?心理コーディネーターの織田隼人さんにアドバイスをもらいました。

■男性が彼女を「可愛くない」と思う瞬間

まずは、男性が彼女をどんなときに可愛くないと思うのか聞いてみました。

◇彼女に対して「可愛くない」と感じるとき

☆態度が可愛くない

彼女に対して「可愛くない」と男性が感じるのは、たいてい女性が横柄な態度を取ったときでしょう。悪態をついたり、誰かの悪口を言ったり、上から目線で接してきたり……。そのような態度を取ると、男性は彼女のことを可愛くないと感じる傾向があります。相手を可愛いと思うのは守りたいという感情があるとき。逆にこの人は守りたくないという思いがあると、可愛さが失われてしまうことも。横柄な態度を取る人は守りたくない対象になりやすく、そのため可愛くないと思われやすいのです。

☆見た目が可愛くない

また、見た目についても可愛くないと感じることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.