恋愛情報『飲み会がチャンス! 男性をドキッとさせるテク5つ』

2018年8月8日 06:10

飲み会がチャンス! 男性をドキッとさせるテク5つ

飲み会がチャンス! 男性をドキッとさせるテク5つ

職場での飲み会では、普段から一緒に仕事をしている人から、なかなか接点を持つことがない人まで、さまざまな社内の人たちがお酒を飲み交わします。ずっと気になっていたけれど、話したこともない。そんな男性と会話をするチャンスかもしれません。しかし、そこからお互いの距離が縮まって恋愛に発展することはあるのでしょうか。会社における飲み会の恋愛事情について、アンケートの結果から探っていきます。

■職場の飲み会は恋愛のきっかけになる?

職場の飲み会をきっかけに、恋愛関係に発展した男女はどれくらいいるのでしょうか。まずは、どのくらいの女性が恋愛関係になったことがあるのか、また飲み会でのエピソードについて聞いてみます。(※1)

◇職場の飲み会で気になる人に急接近!?

Q職場の飲み会を通じて、同僚男性と恋愛関係に発展したことはありますか?

ある(17.5%)
ない(82.5%)
(※1)有効回答数360件

まるっきりないわけではありませんが、恋愛関係になったことがある女性は2割程度という結果になりました。飲み会ではいつものメンバーで固まってしまいがちなのか、お酒のせいでむしろうまく振る舞えないのか、あまりチャンスをものにできないのが現実のようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.