恋愛情報『チャンス逃しすぎ! 好き避けする女性の失敗話4つ』

2018年8月10日 07:10

チャンス逃しすぎ! 好き避けする女性の失敗話4つ

チャンス逃しすぎ! 好き避けする女性の失敗話4つ

仕事をバリバリこなす自分、友人と大笑いする自分、趣味に没頭して無口になる自分――そんな「自分らしい」姿を好きな人の前では見失ってしまう……なんてことはありませんか?緊張のあまり相手に思ってもいないことを言ってしまったり、相手を避けるような態度をとったり。ほかの人の前では普通なのに、彼がいるといつもの自分とちがう行動をとってしまって、あとで激しく後悔する……。なんでこうなっちゃうんだろう!実はそれ、「好き避け」ではないですか?

■好き避けとは?

「好き避け」とは、好きな人を目の前にすると、緊張のあまり相手に対してそっけない態度をとったり、避けてしまったりすること。好きという気持ちがあるからこそ、その人の前では素敵な自分でいたいけれど、いざとなると相手に対して思っていたこととはちがう行動をとってしまうのです。また一方で、自分の気持ちを本人や周囲の人たちに知られたくないからと、照れ隠しもあって突き放した態度をとってしまうなんてことも。

■男性は「好き避け」という心理を理解しているのか

いくら好き避けをしていても、好きな人に思いが伝わってほしいのが女性の本音。では、好き避けをしてしまう女性に対して、男性はどのように思っているのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.