恋愛情報『気づいてる? 「真実の愛」を手に入れる5つのヒント』

2018年8月12日 17:00

気づいてる? 「真実の愛」を手に入れる5つのヒント

☆嫌な面も受け入れる

・「うわべだけでなく、本音で付き合う。嫌なところも向き合う」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「お互いさらけ出すこと。嫌なところも良いところも知り、それでも愛しいと思えるということだと思います」(25歳/医療・福祉/専門職)

☆感謝の気持ちを言葉にする

・「感謝の気持ち。『ありがとう』という一言が大切だと思います」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「感謝の気持ちを忘れず、当たり前のことでも『ありがとう』と言うことです」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

真実の愛で結ばれるために大切なのは、自分が得たいものをまず相手に与えることだといえそうです。たとえば、パートナーとお互いに信頼し合い、尊重し合う関係になりたいのなら、まず自分が相手を信頼し、相手の意見や考え方を尊重することが大切ということですね。

■真実の愛は相手への思いやりから生まれる
真実の愛は一方的に享受するものではなく、自分の行動により生まれるもの。真実の愛というと、運命的なものや不思議な縁をイメージしがちですが、自分の態度や行動次第で得られるものだということがわかりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.