恋愛情報『大人が恋人をつくるために必要なこと』

2018年8月15日 18:10

大人が恋人をつくるために必要なこと

大人が恋人をつくるために必要なこと

恋をするのに年齢は関係ありませんが、大人になると、10代のときとは恋の価値観が変わってくるもの。相手のことが好きだけど、将来のことを考えてお別れした……という経験がある人もいるのではないでしょうか。今回は、子どもの恋と大人の恋のちがいや、素敵な大人の恋をするために大切なことについて、女性のみなさんへのアンケートから探っていきたいと思います。

■大人の恋愛と子どもの恋愛はどうちがう?

大人の恋愛と子どもの恋愛のちがいを感じている人は、どのくらいいるのでしょうか?女性のみなさんに聞いてみました。

◇大人の恋と子どもの恋は別物

Q.大人の恋愛と子どもの恋愛はちがうと思いますか?

思う(80.7%)
思わない(19.3%)
※有効回答数383件

アンケートの結果、8割以上の人が大人の恋愛と子どもの恋愛はちがうと思っていることがわかりました。この結果を見ると「どんなちがいがあるか」が気になりますよね。「思う」と答えた人に、どんな点がちがうと思うか教えてもらいました。

◇好きだけで終わらないのが大人の恋

☆好きだけど別れることもある

・「時間の制約を感じるので、将来的に相手が結婚相手としてふさわしいか、相手に結婚の意思があるか考えてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.