恋愛情報『アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」』

2018年8月30日 11:10

アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」

アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」

「僕は知り合ってから5年半もの間、ずっとジュンに片想いをし続けていたんだ」

知り合ってから約9年。20歳のころにニューヨークでひとり旅をするジュンさんを、友人の紹介で知り合ったトリスタンさんが案内したのがはじまりだった。

現在、2人とも29歳。知り合ってから約9年になる。ジュンさんは、付き合うまでずっと「気の合う友だち」という気持ち。しかしトリスタンさんは、「僕は5年半、ずっと片想いをしていたんだ」と話す。

5年半の片想いが実り、約1年で入籍。それから2年半ほどが経った。彼らにはいくつかの文化的ハードルがあり、そして、いくつもの偶然を経て結ばれた。

彼の恋は「原宿事件」からはじまった
さかのぼること約9年前。ニューヨークのひとり旅を終えたジュンさんが日本へ帰国したあと、たまたまトリスタンさんも日本へ留学することになった。ひさしぶりに再会し、向かったのは原宿・竹下通り。

「そのとき芸能人の方がたまたま来ていたようで、竹下通りにいる高校生たちがいっせいにわーっと押し寄せたんです。そのときジュンと一緒にいて、『守らなければ!』という気持ちが自然と出てきて、初めて手をつないで……。その瞬間からもうずっと、好きだと思っていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.