恋愛情報『気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴』

2018年9月4日 21:10

気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴

気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴

恋愛を語る上で、浮気は避けて通れない話題。「浮気は甲斐性」「浮気は基本的人権」などと独自理論を展開して開き直って浮気する人がいる一方で、「浮気は悪いってわかってるんだけど……」「やめたいのにやめられない……」という人もいます。浮気をやめられない人の特徴、浮気をやめられない理由、対処法について、分析妖怪ぱぷりこが考察します。

■浮気がやめられないのはなぜ?

◇浮気がやめられない人の特徴

浮気する人は、おもに下記5つの特徴があります。どれかひとつの特徴のみに当てはまる人もいますが、どちらかといえば複数の特徴を持っている人のほうが多いです。

1.目先の欲望に弱い、自分に甘い
2.他人に流されやすい
3.罪悪感が薄い、他人の痛みに共感できない
4.刺激中毒である
5.自己実現のために浮気を利用する

☆1.目先の欲望に弱い、自分に甘い

浮気デビューをするときは、多くの人は「目先の欲望に弱い」タイプに属します。酔っぱらって美女と2人きりになったら裸で誘ってきた、憧れだった先輩から壁ドンされた……。このような「浮気する機会」は日常生活でわりとよく起こります。ここで自制心を強く持っている人は拒否できますが、強い自制心がない人や、目先の欲望に弱い人は、そのまま浮気します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.