恋愛情報『気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴』

2018年9月4日 21:10

気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴

ここがひとつ目の分かれ道です。

☆2.他人に流されやすい

2つ目の分かれ道は、浮気デビュー後です。「人にノーを言えない」「求められたら断れない」、いわゆる押しに弱く他人に流されやすいタイプは、なかなか浮気をやめられません。「他人の意志>>>自分の意志」のため、浮気相手からLINEがきた誘いに乗ってしまったり、壁ドンを拒否できなかったりします。このタイプは罪悪感があっても、自分で自分をコントロールできないため、相手が飽きるまで浮気をやめられません。

☆3.罪悪感が薄い、他人の痛みに共感できない

そもそも、罪悪感が薄いタイプもいます。このタイプは「自分の快感>>>他人の痛み」なので、恋人にバレても修羅場になっても、浮気をなかなかやめません。「別れたら次にいけばいい」と考えて、浮気のたびに恋人を取り換える人もいます。もともと罪悪感が薄い薄情な人もいますが、最初はそこそこ罪悪感があったはずなのにだんだん罪悪感がなくなっていく人もいます。浮気がバレず「浮気してもたいしたことがない」、あるいは浮気がバレても恋人と別れずにすみ「浮気してもデメリットがない」と認知してしまうと、浮気の成功体験に味をしめて、浮気を繰り返します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.