恋愛情報『気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴』

2018年9月4日 21:10

気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴

脳科学的に見て、人は罪悪感や刺激に「慣れる生き物」だと言われています。浮気の成功体験が続くと、浮気をやめられなくなっていきます。

☆4.刺激中毒である

また、浮気による「刺激」が楽しくて浮気をやめられない人がいます。好奇心が強かったり「安定や普通のものに興味がない」タイプが浮気を始めると、新規の相手との関係や背徳感にワクワクして、浮気を続けます。このタイプにとって浮気は「楽しいもの」なので、罪悪感があろうがなかろうが、浮気をやめられません。パートナーとの関係が長くなればなるほど、「ワクワク」よりも「安定」「安心」に気持ちが移っていくものですが、刺激中毒タイプにとって「安心」は「停滞」であり、「楽しくない」ものです。そのため、恋人の関係に不満がなくても浮気を続けます。また、慢性的なストレスを抱えている人も、「楽しいストレス解消」として浮気を利用します。

☆5.自己実現のために浮気を利用する

もっとも厄介なのが「別の目的のために浮気をツールとして使うタイプ」です。「刺激中毒」もこのタイプのひとつといえますが、さらに面倒なのが「浮気が自己実現につながっている」パターンです。このタイプは「異性に好かれていることで自信をつけようとする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.