恋愛情報『気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴』

2018年9月4日 21:10

気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴

「多くの人を魅了できる自分でいたい」という願望があり、「質よりも量」を追います。同時に2股3股5股はあたりまえで、体の関係を持たないけれど恋心は搾取したい「浮気未満の相手」を複数キープする場合もあります。彼らにとって「浮気できる自分」は自己肯定感と自信の源泉ですから、当然浮気をやめる理由がありません。

◇浮気がやめられない男性心理

男性でよく見られるのが、「目先の欲望に弱い、自分に甘い」「刺激中毒」タイプです。いわゆる「性欲ドリブン」型の浮気です。また、「罪悪感が薄い、他人の痛みに共感できない」タイプも多いです。優秀だけどモラハラ気質がある人や、理屈で相手を言い負かそうとする癖がある人は、このタイプかもしれません。

モテない過去にコンプレックスがあったり、男尊女卑の発想があったりと、コンプレックスが強い男性は「自己実現のための浮気を利用する」タイプの可能性があります。◇浮気がやめられない女性心理

浮気をやめられない女性によく見られるのは「他人に流されやすい」「刺激依存」タイプです。性欲ドリブンで動く人もいますが、男性よりは少なめです。だいぶ女性も積極的になっているとはいえ、まだ「女性は受け身でいるべき」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.