恋愛情報『気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴』

2018年9月4日 21:10

気をつけて。浮気がやめられない男性の特徴

「恋愛は男性が主導権を握るべき」という考え方の女性はいます。この場合、肉食男性にガツガツこられた場合、浮気を断ち切る力がありません。

また、男性が性欲ドリブン型が多いのに対して、女性は「ときめきが欲しい」「もっと女扱いされたい」「もっと構ってほしい」といった、願望を叶えるために「浮気」という形を選びがちです。ノリと性欲でついうっかりというよりは、もっと目的意識があって計画的な傾向があります。この考えがいくところまでいくと、「多くの男性を魅了する自分は女として優れている」と思いたいために浮気を繰り返す、「自己実現タイプ」になります。

■浮気癖はなおるのか

◇浮気癖はなおるの?

浮気の抑制力となるのは「パートナーを傷つけている罪悪感」「やめたいという本人の意志」です。これがないと、浮気をやめるのは困難です。上述の5つの特徴は、下にいけばいくほど、罪悪感がなくなり、「やめたい」という意思もなくなっていきます。逆に言えば、5つの特徴にあてはまる項目が少ない人ほど、浮気をやめやすいです。

◇浮気が辞められないときの対処法

すべてのタイプに有効なのが「物理遮断=浮気できる環境を断ち切る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.