恋愛情報『趣味は貫く? 「万年モテ期の女性」の意外な共通点』

2018年9月5日 11:10

趣味は貫く? 「万年モテ期の女性」の意外な共通点

■「自分の趣味を楽しむ女子」派

◇好きなことをしている女性は魅力的だから

・「自分のやりたい事を精一杯楽しんでいる姿に好感を覚えるから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「趣味を合わせるのは疲れるだけです。無理して合わせる必要はありません。イキイキと楽しんでいる姿のほうが断然魅力的です」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事だろうが趣味だろうが、自分の好きなことをしている女性は誰の目にも輝いて見えるはず。それはあなたの“一生モノの魅力”となるのです。たとえ年齢を重ねても人が寄ってくる女性や、万年モテ期の女性は、「自分の好きなこと・やりたいこと」を諦めません。

男性の趣味に合わせて「かわいいなぁ~」なんて喜んでもらえるのは、若いうちだけっ!!相手に合わせたり、言う通りにしてしまう女性は、“若さという武器を失ったとき”に途方に暮れることを忘れてはイカン。「その武器はいずれ使えなくなるという危機感を持て!」と私は言いたいです。
◇お互いの趣味を尊重できそうだから

・「恋人には趣味になんとなく理解がある程度のほうがこちらも気楽だし、その観点で話せるほうがありがたい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.