恋愛情報『趣味は貫く? 「万年モテ期の女性」の意外な共通点』

2018年9月5日 11:10

趣味は貫く? 「万年モテ期の女性」の意外な共通点

・「自分の趣味は大事にしてほしいし、そのかわり、相手の趣味にも干渉してほしくないから」(24歳/建設・土木/その他)

「自分の趣味を大切にする彼女のほうがいい」と感じるのは、そうであれば「俺の気持ちに理解を示してくれるにちがいない」と思うから。男が何より嫌がるのは干渉されること。だからこそ、付き合っている彼女からの「いま、何してたの?」「どこに行ってたの?」という質問にはウンザリ。男性にはひとりになる時間が必要なのです。

それは言うなれば「リセット」。ドライブする、ひとりで飲みに行く、ランニングや筋トレに没頭する……。男性は、趣味を通じて人とのかかわりを望んでいないことがほとんど。彼の趣味に付き合うより、その趣味を尊重してあげることが大事。心を落ち着かせられるひとりの時間があることで、女性に会ったときやさしくすることができるのです。

■「好きな人の趣味に合わせる女子」派

◇楽しさを共有したいから

・「一緒に楽しめる趣味があったらいいと思うので」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「一緒に楽しみたいからうれしい」(38歳/運輸・倉庫/その他)

「好きな人の趣味に合わせる女子がいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.