恋愛情報『趣味は貫く? 「万年モテ期の女性」の意外な共通点』

2018年9月5日 11:10

趣味は貫く? 「万年モテ期の女性」の意外な共通点

と回答したのは少数でしたが、その理由は「一緒に楽しみたいから」という内容。「好きな人と感動を共有したい!」……恋をすれば、この気持ちが生まれるのは自然です。

ただ、それが一方的であったり、偏りがあったりするなら、将来的にうまくいかなくなる可能性大。そのため「彼の趣味だけに合わせる」のではなく、「私の趣味にも付き合ってもらう」ことが大事でしょう。

長く付き合いたいなら、お互いのすり合わせは何よりも必要。どちらかが我慢したり犠牲になったりすることで、「自分ばっかり合わせてる」と不満が募り、ストレスが蓄積されます。趣味を通じて気持ちを共有したいのであれば、新たな趣味を2人で一緒にはじめてみるのがオススメ。共通の趣味を持つことで、絆が深まることでしょう。

■恋の教訓:男の趣味に合わせるのは怠慢です!!

「好きな人のことは全部知っておきたい」
「好きな彼となんでも一緒にやりたい」
「彼の趣味に付き合えば、少しでも多くの時間を過ごせる」

……というのは、男からするとただの「押しつけの愛」であって、彼のためでもなんでもありません。

彼の趣味になんでも合わせようとする行為は、自分自身を丸投げしているだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.