恋愛情報『趣味は貫く? 「万年モテ期の女性」の意外な共通点』

2018年9月5日 11:10

趣味は貫く? 「万年モテ期の女性」の意外な共通点

「彼に尽くすことで愛されるかも」なんて思い込みは、ソッコーで捨てるべし!頼まれてもいないのに進んでやった奉仕を自己犠牲にすり替え、「こんなにしてあげたのに!」「私の時間を返して!」と、最終的には相手を責めることになるからです。

「男に合わせる女」は、結果的に男に責任転嫁するイヤな女に成り下がるの!末永く愛されたければ、彼中心で物事を進めたり考えたりする癖をやめること。男性はひとりじゃ何もできない女性や、自分の意思を持たない女性に敬意を払うことはないの!それどころか早々に飽きられ、次第にぞんざいに扱われることになるでしょう。

最後に神崎桃子から、恋の法則を伝授……。男と女は「自分と同じもの」でなく「自らが持たないものに惹かれる」ということをお忘れなきよう。自分らしさを失えば、その恋も失うことになるのです。

(文:神崎桃子、イラスト:タテノカズヒロ、構成:マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年7月20日~7月23日
調査人数:232人(22~39歳の働く男性)

「恋の答案用紙」バックナンバー

彼氏好みの服装に合わせる女性、アリ?ナシ?
好きな人からのLINEにはマメに返信するべき?
合コンでサラダを取り分けるのは正解?

もっと読みたい方はこちら

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.