恋愛情報『注意して。頑張りすぎる人が損する理由』

2018年9月6日 16:10

注意して。頑張りすぎる人が損する理由

注意して。頑張りすぎる人が損する理由

最近疲れていませんか。仕事などで疲れを感じても、つい頑張ってしまう女性は多いのではないでしょうか。なぜ、人は頑張りすぎてしまうのでしょう。また、頑張りすぎて疲れを感じたときは、どのように対処すればいいのかも知りたいところ。頑張りすぎる人の特徴や、頑張りすぎて疲れてしまったときの対処方法について、心理コーディネーターの織田隼人さんに教えてもらいました。

■あなたは大丈夫?頑張りすぎる人の特徴

◇頑張りすぎって良くないの?

頑張りすぎることは、あまりいいことではありません。頑張るということは、少なからず精神的、もしくは肉体的に「無理をしている状態」。よって、頑張りすぎるということは、無理をたくさんしている状態とも言えるでしょう。無理をしすぎるとストレスがたまりますので、結果心身に悪影響を与えます。精神的に頑張りすぎているにしても、肉体的に頑張りすぎているにしても、ストレスがたまると結局は体が弱ってしまうもの。頑張りすぎないように注意したいですね。

◇頑張りすぎる人の特徴5つ

☆責任感が強い

責任感が強い人は最後までやりとげようとする気持ちが強く、つい頑張りすぎてしまいます。

☆諦める「ライン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.