恋愛情報『「仮面夫婦」を10年続ける妻。離婚しない本当の理由とは』

2018年9月17日 15:10

「仮面夫婦」を10年続ける妻。離婚しない本当の理由とは

でも彼女とその子どもたちはとても幸せなのだ。だから私は里香に取材を依頼した。結婚=幸せor不幸せの方程式は、どうやら当てはまらないのかもしれない。

「旦那さんとの出会いってなんだっけ?」

「前職が一緒だったの」

「馴れ初めはなに?」

「うわー、辿っていきたくない記憶だわ……。なんとなくご飯に誘われて、一緒に何回か遊びに行って……とかじゃない?」

「それで1年くらい付き合って結婚したの?」

「うん、まあそうね。ただただ行き遅れたくなかった。あのときは未婚の30代女性が哀れに見えていたの。今じゃ未婚の先輩たちの自由さが死ぬほどうらやましいけどね。でも、あのときは本当に『結婚しないとやばい!』って思ってた。その一心のみです。誰でもよかった。悪気もなかった」

「犯罪の供述みたいに言わないで。でもわかる。20代後半になると、みんな結婚を見据えて恋愛する。結婚っていう脅迫概念はまだまだ女性にのしかかってくるよね」

「そうだよ。平成だって今年で終わりますよって時代なのにね。特にあんたのところみたいなメディアが助長してるよね(笑)。なんであんな“結婚・出産”という文字に取り憑かれていたのか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.