恋愛情報『「仮面夫婦」を10年続ける妻。離婚しない本当の理由とは』

2018年9月17日 15:10

「仮面夫婦」を10年続ける妻。離婚しない本当の理由とは

メディアにも責任あるよ」

「うん、自覚してます。すみません。でも結婚してからうまくいってる時期はあったの?」

「いや、もう同居した時点でお互いのスタンスがちがったね。旦那は家のことも子育てのこともすべてに無関心。2人目がどうしてもほしかったから、それまで最低限のことは我慢したって感じ」

「なんでダメになったと思う?」

「ひとつひとつ衝突したときに話し合うってことがお互いできないの。面倒くさがりで。そこだね。結婚って話し合って解決してって、その繰り返しらしいじゃん?」

「うん、そうだね。まだ結婚して浅いときは、衝突するたび寝不足になるまで話し合って解決してた気がする。よく言うじゃん、ケンカは次の日に持ち越さないって。揉めごとは鮮度が命」

「もう5年は寝かせてる。熟成された不和だよ。お互い『ああ、こいつのこういうところ無理だわー』って思って距離がどんどんできていく」
「なんで話し合わないの?女って話し合う生き物みたいなとこない?」

「うん。でもほら、私は両親の影響を多大に受けてるからさ。両親が本当に毎日毎日どうでもいいことで大声で喧嘩してたの。旅行に行っても目的地に着くまでに喧嘩して、そのまま東京にトンボ帰りとかさ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.